LINEヤフーのEC即配サービス 購入額5%、毎日還元 有料会員には7%分を

 LINEヤフーは11月13日、グループでフードデリバリーサービス「出前館」を展開する出前館と展開中の生鮮品や日用品を受注から最短30分で利用者まで配達する即配サービス「Yahoo!クイックマート」で購入額5%分を毎日、「PayPayポイント」で還元する取り組みを開始した。これまでも購入額の1%分をポイント還元していたがさらに4%分を加算し、5%還元とした。また、有料会員「LYPプレミアム会員」は7%分を還元する。ポイント付与は月5000円分が上限。高ポイント還元はキャンペーンとして実施するが、終了日は未定としている。「Yahoo!クイックマート」の利用促進を図る狙い。

 「Yahoo!クイックマート」は8月13日からスタートした生鮮品や日用品をグループの「出前館」が展開するフードデリバリーサービスの配送員が連携する店舗の商品をピックアップして利用者まで配達する即配サービス。スタート時点では対象エリアは東京の港区、渋谷区、新宿区の3区のみだったが徐々に展開エリアを拡大して9月までに東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県までを対象とし、10月~11月までにかけて全国の主要都市をカバー、11月13日時点で山形県、高知県、大分県、沖縄県を除く43都道府県でサービスを展開しているという。

 また、同即配サービスに連携する店舗もスタート時点から連携するコンビニエンスストアのローソンやスーパーマーケットのマルエツ、冷凍食品販売店のピカールらのほか、10月~11月までにドラッグストアのウエルシアやハックドラッグなどのドラッグストアが参加、現状ではベビー・マタニティ・子供用品販売店のアカチャンホンポ、スーパーマーケットのマックスバリューなどが連携店に参画しており、それに伴って「Yahoo!クイックマート」での取扱品も拡大しているという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG