楽天 メンズコスメを初めて表彰

 楽天グループは12月11日、仮想モール「楽天市場」において、「楽天ベストコスメ2024 メンズ大賞」を発表した。男性向けコスメの表彰は初めて。

 「楽天ベストコスメ2024 メンズ大賞」は、美容・コスメ・香水のカテゴリーで「メンズコスメ商品」として販売される約16万点の商品から、「総合大賞」のほか、「スキンケア部門」「ヘアケア部門」「メイク部門」「ボディケア部門」「香水・フレグランス部門」「特別賞」などの18部門にて、計48商品を選出した。

 楽天市場では、メンズコスメ関連商品の流通額が2019年から24年にかけて約1・4倍に伸長しており、男性における美容意識の高まりが伺えるという。こうした需要の拡大を受けて、初めてベストコスメの「メンズ大賞」を発表した。

 総合部門は、1位が「薬用スカルプトニックNK15」(スカルプD)、2位が「プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス」(&GINO)、3位が「アスタリフト メン ジェリー アクアリスタ」(ASTALIFT MEN)、4位が「ヒアロディープパッチ」(北の快適工房)、5位が「ボタニカル ローション&アフターシェーブ」(クワトロボタニコ)だった。

 なお、選出された一部商品を含む15商品(9店舗)を対象に、300円割引クーポンを配布するキャンペーンを、同日より来年1月15日までの期間限定で開催している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG