色々あるけど…どれが効果あるの!!
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22 特集1 「使える」ネット販売支援サービスとは?
- 「御社のEC業務をサポートします」――。ネット販売市場の拡大に伴い、EC事業者が増加。それに伴い、EC事業に必要な「物流」や「決済」「集客」などをサポートする各種EC支援サービスも増えた。面倒な業務を代行してくれる各種サービスを便利に使いこなせば、EC事業も効率的に運営できる。しかしながら、「支援サービスの数」は今や膨大。中には本当に効果があるのか、疑問なものもあるようだ。本当に「使える」ネット販売支援サービスとはどれか。現状、EC事業者にとって有用だと思われるネット販売支援サービスを見てみる。
- 24 使える支援サービス①アマゾンジャパンの「フルフィルメント・バイ・アマゾン」
独自の課金制度導入でモールの物流業務を支援 - 26 使える支援サービス②ジーエフのワンストップサービス
検品から物流サービスを一気通貫、通販支援を強化 - 28 使える支援サービス③グローバル・ブレインの「ECプラネット」
ECのバックヤードをみんなで共有、協同組合型でコスト削減を
40特集2 EC市場最前線レポート[誌上セミナー]
“売れる” インターネット広告とは?(ADK・加藤公一レオ氏)
36新潮流(ロングインタビュー)
店舗とネットの融合を仕掛ける
五反田電子商事 代表取締役社長 吉田 卓司氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
Webトピックス(今月のNews&Trends)
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- 8 会員制ブランド格安サイトが続々日本上陸
- 日本でも「台風の目」になるか
- 10 eビジネスの業界団体発足へ
- 11 そごう・西武、化粧品通販サイト開設
- 12 法的手続きの妥当性が焦点?判決は3月末に
- 13 Uアローズ、ネットでブランディング強化へ
- 14 SBIベリトランス、決済代行料値下げ
- 15 東京ベイスタジオがネット放送局の”枠”販売
16今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
48″モバイル最優秀賞”から2年
ヴァイスロイが自己破産申請へ
50ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第60回
どうなる?2010年のニッポンケータイ(1)
52プロフェッショナル育成講座 60時間目
「携帯サイトの退会画面で重要なこと
放送業界の現状と今後 第45回
BeeTVにみる将来性、「ケータイ動画」に未来はあるか
<連載・コラム>
今月のWeb人
モンドデザイン 代表取締役 堀池洋平氏
グッドショップ探訪
【グローブ工房 アスキュー】ネット販売が”伝統”を守る
18真相/深層Search(第60回)
3Dはテレビを救う切り札になるのか?
20海外ネットニュース(第71回)
カスタマーレビューを増やす
30顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第2回)
ベルギービール専門店「ベルギービールjapan
32勝手にECサイト診断(第10回)
ホビーサイト
34 シニアを取り込むサイト制作の極意(最終回
ユーザーテストとサイト改善事例
39仕掛け人に聞く(第9回)
ネット決済のすそ野を広げたい(渡辺貴弘 スマートリンクネットワーク営業企画課長)
44通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第2回)
【JSC】物流会社と二人三脚で1日12万個出荷達成
46魁!Net Retailer(事例研究4)
【バイマ】5年間で会員数50万人突破
56業界人のためのブックレビュー(第14回)
「フリー~<無料>からお金を生み出す新戦略」
「ネットショップで年商1億をつくる究極のおもてなし法」