2023年2月号目次

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注目各社のライブコマースの活用術ーーファンとの距離を縮める工夫とは>>

近年のライブ配信は、コマース機能に特化した内 容をはじめ、商品開発で顧客参加を呼び掛けるも の、あるいはエンターテイメント性に力点を置い たものなど、企画内容は企業によって様々だ。い ずれにしても、ライブ配信の最大の魅力は、顧客 と双方向でコミュニケーションが図れるというこ と。リアルでの購買活動が戻りつつある中、ネッ ト上でファンとの距離を縮めるツールであること は間違いない。注目企業の活用事例をみてみる。

事例1 ブックオフコーポレーション
 アメリカ向け配信が好調で月商1千万円に到達
識事例2 青山商事
 視聴者と共同で商品開発、配信コンテンツの二次利用も
誌上座談会(17LIVE 主催「2022 年ライブコマース総括セミナー」から)
Hyundai Mobility Japan×アイスタイルリテール×ロクシタンジャポン×17LIVE
エンタメの重要性増す「勝ちパターンが分かってきた」
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EC 市場最前線レポート【主要通販・EC各社に聞く今後の市場予測と景況感】

「今後の通販市場は拡大する」が5割超に

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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

リアルの強み活かすチャレンジを

東日本旅客鉄道
マーケティング本部 くらしづくり・地方創生部門 事業推進ユニット マネージャー
寺迫 浩司 氏
事業創造本部 新事業創造部門 新領域UT(JRE MALL)マネージャー
百瀬 祐二 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」

ゾゾ、「似合うラボ」を表参道に開設 納得感の高いコーデを提案へ
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連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第216回)
2023年は来たる「2024年問題」に備えるべき年に、多様な配送オプション」を通販CS上の強みに~前編
● 放送業界の現状と今後(第201回)
日本の放送業界における 「クラウド時代のデータ活用」の不安要素
● 動き出した大本命
【東京ソワール】試着サービスなどが好評 マナー系コンテンツ強化で流入増
● 今月のWeb人
【ユートピアアグリカルチャー】阿座上 陽平 氏
通販限定ケーキが累計販売数 70 万個を突破
● オモシロサイト拝見
【GREEN SPOON】 診断をもとに必要な「野菜」を提案
● ECコンサルが語る最新トレンド(第118回)
ヘッダーメニューの見直しを考える
● 真相/深層Search(第216回)
ソニー・ホンダ連合が放つ 「走るスマホ」の描く未来
● 海外ネットニュース(第227回)
組み合わせ方が鍵となるクーポン活用法
● SEO入門(第116回)
さらにライティングのアドバイス!と
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第158回)
アオリイカの釣り道具専門店「あおりねっと」
● Z世代が拓く ライブコマースの戦い方(第2回)
事例:小学館の美容雑誌『美的』
● 業界人のためのブックレビュー(第166回)
「プロ目線のインスタ運用法」 「未来の年表 業界大変化 瀬戸際の日本で起きること」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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