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注目各社のライブコマースの活用術ーーファンとの距離を縮める工夫とは>>
近年のライブ配信は、コマース機能に特化した内 容をはじめ、商品開発で顧客参加を呼び掛けるも の、あるいはエンターテイメント性に力点を置い たものなど、企画内容は企業によって様々だ。い ずれにしても、ライブ配信の最大の魅力は、顧客 と双方向でコミュニケーションが図れるというこ と。リアルでの購買活動が戻りつつある中、ネッ ト上でファンとの距離を縮めるツールであること は間違いない。注目企業の活用事例をみてみる。
事例1 ブックオフコーポレーション
アメリカ向け配信が好調で月商1千万円に到達
識事例2 青山商事
視聴者と共同で商品開発、配信コンテンツの二次利用も
誌上座談会(17LIVE 主催「2022 年ライブコマース総括セミナー」から)
Hyundai Mobility Japan×アイスタイルリテール×ロクシタンジャポン×17LIVE
エンタメの重要性増す「勝ちパターンが分かってきた」
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EC 市場最前線レポート【主要通販・EC各社に聞く今後の市場予測と景況感】
「今後の通販市場は拡大する」が5割超に
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
リアルの強み活かすチャレンジを
東日本旅客鉄道
マーケティング本部 くらしづくり・地方創生部門 事業推進ユニット マネージャー
寺迫 浩司 氏
事業創造本部 新事業創造部門 新領域UT(JRE MALL)マネージャー
百瀬 祐二 氏
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