【EC動向】スタイライフ、通販サイトをスマートフォンに最適化

スタイライフは2011年12月13日、ファッション通販サイト「スタイライフ」をスマートフォンに最適化した。

商品カテゴリーやブランドでの検索、商品詳細情報の閲覧、商品購入といった通販サイトの中心機能をスマホに最適化した画面で操作できる。

2012年春には、スナップ写真の表示やレビュー機能などを追加する予定で、PC版通販サイトでも進めている従来の「アイテムから選ぶ」方法から、「コーディネートで選ぶ」サイトへと軸足を移す。

また、外部サイトIDでのログインや、ソーシャルメディアとの連携強化など、消費者間のコミュニケーションを活用したソーシャルショッピングを目指すという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG