【サイトリニューアル通信】F・Oインターナショナル、SNSやポイント制導入へ

子供服、服飾雑貨の製造販売などを手がけるF・O・インターナショナルは1月5日、アメカジ子供服などを取り扱う自社通販サイト「and BREEZE」をリニューアルした。同サイトは昨年3月にオープン。全国約160の実店舗では対応できなかった顧客を取り込むことを目指している。今回のリニューアルでは、ユーザビリティの向上に加え、ソーシャルネットワーク、ポイント制度などを追加している。

ユーザビリティ面では、顧客がチェックした商品やお気に入り商品を表示する機能を追加。トップページなどの主要ページをスマートフォンにも対応させるなど操作性を向上させた。会員向けの施策としては、商品購入金額の1%を付与するポイント制度を導入。半年間の購入金額に応じて会員ランクを3段階に分けて、半年ごとにランクに応じたボーナスポイントも付与する。今後、会員ランク別の特別セールといった定期イベントも開催する予定。

また、メーン顧客層である若い主婦層に対して、レシピ情報をデイリーメルマガで配信する「エブリママレシピ」サービスも開始(画像)。マーケティング事業を手がけるエルネット(本社・大阪市西区、松井健社長)が運営するサイト「ボブとアンジーのレシピ」から、遠足・運動会などの特別行事向けレシピ、食育レシピなどを提供している。

そのほか、公式通販サイトでしか購入できない限定商品も数量限定で販売する方針。同社では「1月のセール時期に合わせて実施した。メルマガをはじめ顧客との接点づくりを重視した内容になっている」(ネット販売課)とした。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG