NO IMAGE

【EC動向】ビューティー・トレンド・ジャパン、定期購入会員に情報誌創刊

ビューティー・トレンド・ジャパンはこのほど、化粧品サンプルの定期購入型EC「グロッシーボックス」の日本版で、会員向けの情報誌を創刊した。既存会員に国内外のコスメ事情を発信するほか、メディア機能を持つことでコスメに関心が高い消費者に効率良く届ける月刊誌として、今後は広告・宣伝機能も含めたさまざまな展開がでてきそうだ。

同社が創刊したのは「グロッシースタイル」(A5判・24ページ)。冊子は化粧品のサンプルが詰まったボックスに収まるサイズとし、毎月、商品に同梱して届ける。先行して事業展開する欧米でも同様の会員誌を創刊しており、日本でも昨年12月の発送分から会員に届けている。

誌面の6割程度は本国ドイツの編集チームが制作したコンテンツを翻訳して掲載。残りの4割は日本独自の企画とし、化粧品のトレンドや、その月に届けた商品の中から複数のアイテムをピックアップして紹介する「エディターズ・ピック」コーナーなどを設けた。

なお、「グロッシーボックス」日本版の会員数は昨年12月中旬時点で4万7000人超。毎月届ける定期便のほか、不定期で単一ブランドなどとコラボしたボックスも販売している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG