【2010年6月号】話題のインターネット動画配信サービス「ユーストリーム」がネット販売事業者からも注目されている。「ユーストリーム」を活用することで、ネット販売事業者は手軽にテレビショッピングさながらのライブ動画による商品紹介を行なうことが可能で、すでに一部の先進的な事業者がEC活用を始めている。「ユーストリーム」による通販の現状と可能性について見ていく。
Ustreamの通販活用事例① ネットプライスの場合
型にはまらない面白さ”を演出、「視聴者限定ページ」への誘導も
Ustreamの通販活用事例② ケンコーコムの場合
初の動画CM投入にあわせて生コマーシャル
Ustreamの通販活用事例③ GLSジャパンの場合
通販サイトの表現力を補完、取引先ブランドもゲスト出演
(詳細は「月刊ネット販売」2010年6月号で) ご購読はこちらからどうぞ。