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2014年7月号

特集1 駆け込みの反動の影響と回復の兆しは
消費増税後のEC各社の現状は?
4月1日に17年ぶりに実施された消費税の増税 ――。増税前は多くのEC実施企業で「駆け込み」が発生するなどの特需が見られたが増税後は一転、反動を受けて苦戦を強いられている事業者も多いようだ。 有力な通販実施企業を中心に消費増税の影響と今後の見通しヒアリングを行い、消費増税後の各社の現状についてまとめた。

・消費税増税前後の状況とは? ~有力企業各社に聞く~
“駆け込み”の反動強く4月以降は概ね苦戦続く
・消費増税後のECへの影響① ~日本通信販売協会の会員売上高調査から~
調査データでも3、4月で落差くっきり
・増税後の反動はいつまで続く? ~有力企業各社に聞く~
夏をメドに徐々に回復か?
・消費増税後のECへの影響② ~タイムセールサイトの増税後の状況とは?~
4月以降に売り上げを伸ばす企業も

特集2 EC市場最前線レポート【ベビー・キッズ・マタニティ商材】
少子化も商品・提案・販売力で各社拡大へ
特集3 九州通販の特徴とその強みとは【誌上パネルディスカッション】
キューサイ、新日本製薬、やずやのトップが通販の未来を語る
~JASDM全国研究発表大会セミナーより~

・新潮流(ロングインタビュー)
ドコモ傘下で成長スピード上げる
マガシーク 代表取締役社長 井上 直也 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
・健食の新表示制度、規制改革進まず
「身体の部位」表示ができない?
・医薬品ネット販売規制訴訟、判決出しが時間切れ
・日本郵便、ネット販売関連荷物の取り込みに本腰
・景表法に課徴金を導入へ
・ヤマト運輸、「国際クール宅急便」の展開を拡大
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
・スマホを“振って”Tシャツを作成
ユニクロが「UT」専用アプリ配信

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第113回
これからのスマホ通販アプリ~「ガワネイティブ」で
Web/アプリ双方のメリットを活かす

・プロフェッショナル育成講座 113時間目
スマホECのカートの作り方
・放送業界の現状と今後 第98回
「技研公開2014」、ハイブリッド キャストの最新動向チェック

連載・コラム

・動き出した大本命
【コメ兵】 ネットと店舗の連携を加速
・ECコンサルが語る最新トレンド(第15回)
EC版オムニチャネルについて
・真相/深層Search(第113回)
ヒトのいらない、完全自動運転車の衝撃
・海外ネットニュース(第124回)
顧客維持戦略を立案するための7つのポイント
・仕掛け人に聞く
【LINE Business Partners】長福 久弘 氏 「LINE@」の機能を強化
・SEO入門(第13回)
コンテンツSEOとは?
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第55回)
オリジナルアクセサリーを販売する「Les Bliss」
・魁!Net Retailer(事例研究94)
【Amazon WOMAN】6つの女性像ごとに商品を厳選提案
・今月のWeb人
【スパイスボックス】山田幸宏氏 「未来予測」で実証実験
・オモシロサイト拝見
【ニップンネット通販】 アマニ粒の販売、国内で初めて
・業界人のためのブックレビュー(第66回)
「『衝動買い』が止まらない!」「里山資本主義」
・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

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今月号の目次の最新記事4件

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