アマゾンジャパン、「ユーザー間会員紹介」のインセンティブを強化 LINEで勧誘も

アマゾンジャパンは6月中旬から、妊婦や乳幼児を持つ家族向けの会員制度「Amazonファミリー」の新規会員獲得策として展開する顧客間の成果報酬型の会員紹介施策「Amazonファミリー会員紹介プログラム」を刷新した。成果報酬を紹介者と新会員の双方に付与したり、SNSで簡単に紹介できるようにした。効率的な新規会員獲得を図る狙い。

同プログラムは昨年1月からスタートしているが従来までは新規会員獲得時に紹介者にのみ1000円の同社クーポンを付与していた。刷新後は同プログラム経由で入会後に商品を1000円以上、購入した新規会員とその紹介者両方に1000円分のクーポンを付与する形に改めた。

また、「紹介方法」も追加。従来までは電子メールかフェイスブック経由、紹介専用ページのURLをサイトやブログに貼りつける形だったが、刷新に合わせ、LINE(ライン)経由でも簡単に「Amazonファミリー」への登録を促せるようにした。

利用者間の会員紹介制度の成果報酬の強化や紹介方法の充実で、「Amazonファミリー」の効率的な新規会員獲得を図る狙い。

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