NO IMAGE

2010年11月号

【特集1】 スマートフォンの通販対応 現状と効果は?

事例① 千趣会の場合
・電子カタログ、使い勝手が利用拡大のカギ

事例② 楽天の場合
・PCと同じ使い勝手を実現、iPhone版限定の「見せ方」も

事例③ ドクターシーラボの場合
・「機会損失」の防止へ、今後は専用アプリも

事例④ ゴールドウインの場合
・ストレスない閲覧環境を構築、刷新後は購入件数が急増

使えるスマートフォン向けサービス

・エムティーアイ 携帯サイトからスマートフォン専用サイトを簡単に構築

・イード PC・モバイルと一元管理、対応メディア増も手間いらず

・ソフトバンク・ペイメント・サービス 決済画面をマルチデバイス対応、カゴ落ち率低下につなげる

【特集2】 EC市場最前線レポート[ブランド品会員制通販サイト]

先行のギルト追撃へ、各社“次の一手”

【新潮流】 (ロングインタビュー)
ECの主役はウェブからアプリに
伊藤 正裕 氏 【ヤッパ 代表取締役社長】

【Webトピックス 】(News&Trends)
楽天、日用品の「まとめ配送」を開始

・パナソニックが楽天・ヤフーと薄型テレビ開発

・EC事業者のテレビCM活用相次ぐ

・収納代行業者の任意団体が発足

・アスマル、ヤマトの“会員メルマガ”で新客開拓へ

・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」 】(最新ケータイNews&分析)

夢展望がデコメール配信をスタートECサイト送客で売上高100億円へ

・ ECを“超える”ケータイビジネス最前線
ニッポン独自の「ケータイ文化」は、スマートフォンからも生まれてくるのか?(前編)

・ プロフェッショナル育成講座
携帯サイトデザインのルール

・ 放送業界の現状と今後
再び動き出した地上波放送局のデータ放送

【連載・コラム】
■ 動き出した大本命
サイト刷新で「ライト層」取り込みへ【タキイ種苗】

■ 業界人のためのブックレビュー

■ 今月のWeb人
DS事業部長/田中 正人氏【ケンコーコム】

■ グッドショップ探訪
商品企画は「売り方をイメージ」【柳田織物】

■ 業界人が教える!売れるECバックヤードとは
通販倉庫で“無在庫”対応

■ 真相/深層Search
勝者なき、電子書籍のから騒ぎ

■ 海外ネットニュース
売上増に貢献するギフトカードの活用法

■ 顧客をつかむサイト運営のノウハウ
手づくり和菓子「翁屋」

■ コンバージョン改善の処方箋
ケータイだからできる最強の集客策

■ “紙媒体”進出への実践講座
ネット以外の売り場でモノを売るには?

■ 仕掛け人に聞く
「お勧めファイル」をセグメント提供
(石川昌行氏 マルチメディア放送取締役経営企画部長)

■ 魁!Net Retailer
品揃えで勝負、家具通販の“新星” 【ジェネレーションパス】

■ 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG