ディーホリックFBL 韓国人気ECの商材取扱い開始

衣料品やコスメのネット販売を手がけるディーホリックFBLは10月1日、自社通販サイト「ディーホリック」内に韓国で人気の通販サイトが出店するECモール「STYLE(スタイル)」をオープンした(画像)。

同社によると、トレンド発信の早い韓国ファッションは韓国国内でも数多くの企業がECを展開しているものの、その多くがグローバル化されていないようで、日本未進出のサイトに加え、日本国内では顧客対応を行っていない韓国の人気サイトの商品を求める声や、サイト運営者側の要望に応える格好で、新たにECモールを開設した。

ディーホリックでは韓国コスメのセレクトショップ「コスメ」や、韓国で人気のデザイナーズブランドを扱う「セレクト」も自社EC内で展開しており、今回の「スタイル」開設で事業規模とサイト利用者の拡大につなげる狙いだ。

「スタイル」ではマイナス5キロジーンズで人気の「チュー」や、韓国の大手ECモールで展開する「シックヘラ」など、7サイトの一部商品を扱う。商品の平均価格帯は2000円台~1万円台で、メインターゲットは20代~30代の女性に設定。ブランド数や商品展開数は順次拡大する予定という。

「スタイル」では、「ディーホリック」のアカウントで複数の人気韓国サイトの商材や、「ディーホリック」で販売するアパレルやコスメも一度に購入できる利便性に加え、日本語でも問い合わせできる安心感を武器に事業拡大を図る。なお、「スタイル」の取り扱いアイテムは実店舗での販売は予定していない。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG