NO IMAGE

エアークローゼットのアパレル通販アプリ スタイリストの指名機能を追加

衣料品のレンタルサービスなどを手がけるエアークローゼットは10月2日、運営するファッション通販アプリ「pickss(ピックス)」にスタイリストを指名する機能を追加した。同アプリはプロのスタイリストがユーザーごとに個別にスタイリングを行うのが特徴。ユーザーがスタイリストを指名することにより提案する着こなしのマッチング精度を向上させる狙い。

新機能「スタイリスト指名」は複数のスタイリストの中から、活動履歴や趣味、得意なコーディネートなどのプロフィールを確認した上で指名することができる。「ピックス」のサービス開始1周年に合わせて機能を追加した。

すでに提供している顧客のデータをまとめた「スタイルカルテ」や登録した洋服画像に合わせて着こなしを提案する「マイクローゼット」という既存機能と合わせて利用することで洋服のマッチング精度を高め、購買率の向上につなげる。

「ピックス」は、ユーザーそれぞれのタイプや好みに合わせてスタイリングを考案し、5アイテムをセットにして届ける。無料試着が可能で、気に入ったものだけを購入して残りは返送する。利用にはスタイリング料金2800円が必要だが、1点以上の購入で同料金は無料となる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG