アルペン 新設した旗艦店のバーチャル店始動

 スポーツ・アウトドア用品を販売するアルペンは4月8日、新宿駅東口のユニカビルにオープンしたアルペングループ最大の旗艦店舗「アルペントーキョー」の店内を完全バーチャル化した「アルペントーキョーVRストア」をオープンした。

 同バーチャルストアは、地下2階~地上7階部分の「スポーツデポ」「アルペンアウトドアーズ」「ゴルフ5」の各フラッグシップストアのフロアを再現した業界最大級のVR店舗で、すべてのフロアで3D化されているのが特徴だ。

 実店舗がそのままVR店舗として再現されているため、ネット環境があればウォークスルーでショップ内を自由に歩き回り、自宅や通勤中など、時間や場所を気にすることなく全商品をチェックできる。気になるアイテムは動画などもワンクリックで見ることができるほか、「オンラインストアで見る」ボタンから公式通販サイト「アルペングループオンラインストア」に飛んで商品を購入することも可能だ。

 同社では、コロナ禍の新生活様式に合わせたVR店舗として、今後さらにコンテンツを追加していく予定という。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG