東京シャツ オーダーシャツのEC開設、初回のお直し保証も

シャツ専門店チェーンを展開する東京シャツは5月15日、オーダーメードシャツの通販サイト「トウキョウシャツ オーダーサイト」(画像)をオープンした。独自の自動採寸システムで簡単にオーダーメードシャツを注文できるほか、サイズお直し保証や実店舗での採寸サービスも行う。

同社通販サイトの自動採寸システムは、東京シャツでオーダーメードシャツを注文した約7000人の上半身14カ所のサイズデータを活用し、利用者が首まわりのサイズと身長、体重、好みのスタイル、好みのタイプの5項目を入力するだけで体型を予測。お薦めサイズを提案するもので、自分好みに微調整も可能という。

自動採寸を利用したユーザーは初回注文時に1回だけサイズ保証を受けられる。注文時のサイズを基準に、衿まわりや裄丈、肩幅、胸まわり、胴まわり、裾まわり、着丈、カフスまわりを指定の範囲内でお直しを行う。オーダーメードシャツは手持ちのシャツを採寸したり、登録したデータを使っても作れるが、その場合はサイズ保証は受けられない。

また、東京シャツが運営する全国約190店舗で同サイトの採寸カードを配布。首まわりが分からない利用者に販売員が無料で採寸を行ってサイズを提案する。スマホでサイズカードにあるQRコードをスキャンするとすぐに注文できる。

生地は常時200~300種類を用意。家庭で洗濯でき、ノーアイロンで着用可能な形態安定生地のほか、ブランド生地などのインポートも用意する。

オーダーメードシャツは千葉県松戸市にある自社工場で熟練の職人が仕立てるほか、中間業者を介さないため、高品質なシャツを低価格で販売できるという。仕上がり期間は注文日から約14営業日となる。価格は税別7900円~1万3900円で、2着以上購入すると1着当たり2000円オフとなる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG