マッシュホールディングス子会社のウサギオンラインは5月14日、”おしゃれが大好きで、毎日を丁寧にくらす全ての女性のためのウェブマガジン”をコンセプトにした「ウサギマガジン」(画像)を始動した。自社通販サイト「ウサギオンライン」への導線も用意。消費者との接点を増やして新客開拓やファン作りにつなげる狙いと見られる。
「ウサギマガジン」ではファッションをはじめ、メークや親子で楽しめるトピックスなど消費者のリアルなニーズに応えたニュースを毎日配信。記事中の気に入ったアイテムは「ウサギオンライン」でも購入できるようにし、仕事やプライベートでも毎日をフレキシブルに楽しむ女性の”今すぐ欲しい”を届けるという。
記事はウサギマガジン編集部に加え、外部ライターも起用。ファッションとビューティー、スポーツ、ライフ、ベビー&キッズ、フードの6カテゴリーをラインアップする。記事はキーワードやブランド名で検索できるほか、気に入ったライターの記事を一覧表示したり、気になる記事を「マイクリップ」に保存できる機能などもある。