ストライプインターナショナル 秋冬商品を予約販売、ゾゾのマルチサイズ第1弾

アパレル大手のストライプインターナショナルは8月2~5日の3日間、主力のレディースブランド「アースミュージック&エコロジー」の秋冬アイテムの先行予約販売をファッション通販サイト「ゾゾタウン」を通じて実施した。商品はZOZO(ゾゾ)が新たに開始するマルチサイズプラットフォーム(MSP)を活用し、ユーザーの身長と体重をもとに推奨サイズを提案した。ゾゾのMSPを使った商品展開はアースが第1弾となる。

予約販売を行ったのは秋冬アイテム15型。レディースのニットやカーディガン、スカート、ワンピースなどで価格は2093~9093円。通常価格の3割引で予約を受け付けた。

サイズは140~175センチメートルに対応。ユーザーがゾゾタウン内で自身の身長と体重を入力すると、画面上で推奨サイズが案内される仕組み(=画像)。

対象の商品にはゾゾタウン上の検索一覧や商品ページなどで表示されるマルチサイズ専用のマークを付けて案内した。商品は秋冬をメドに順次発送する。

ゾゾのMSPは体型採寸スーツ「ゾゾスーツ」で得た体型データを使って、出店ブランドが企画する商品をマルチサイズ展開してゾゾタウンで販売するサービス。MSP展開を行うブランドとしてはアースが初めてとなる。秋以降のタイミングで他のブランドでの展開も始まるもよう。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG