小田急百貨店 酒EC強化で専用ページ刷新、「オダキュウリカーセレクション」商品数2.5倍に

小田急百貨店は6月17日、通販サイト「小田急オンラインショッピング」で酒類ページを刷新し、「オダキュウリカーセレクション」をオープンした。
トップページからのアクセスを容易にして利便性の向上を図るとともに、商品展開数も2・5倍の約700点に増やし、購買促進や利用頻度の増大、およびEC売上高の拡大を目指す。
同社では、酒類はギフト需要とともに希少品やデイリーユースとしても人気があり、さらなる拡充を図ることで単品のみならず関連商品とのセット販売で客単価上昇も期待できる需要なカテゴリーとしている。
「オダキュウリカーセレクション」では酒類を「ワイン」と「日本酒」「焼酎・泡盛」「ビール」「梅酒・リキュール・洋酒」に分類し、それぞれ「ギフト好適品」や「今月の厳選」「飲み比べセット」などを提案するほか、人気ランキングなど顧客関心度に基づいた、見やすく選びやすいページにリニューアルした。
今後は産地にこだわった日本産ワインの限定品の拡充など酒類に関するコト提案も行う。
6月17日~30日は、リニューアルオープン記念として「3240円均一お買い得飲み比べセット」をワインと日本酒、焼酎で販売する(画像)。なお、酒類の今期(2020年2月期)EC売上高は前年比約2倍を目標に設定している。
NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG