NO IMAGE

楽天の「ラクマ」 ユーザー投票でギフト大賞決定

楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」は12月16日、ラクマに作品を出品しているハンドメイド作家の中から、ユーザー投票により「ハンドメイドギフト大賞」の受賞者を決定したと発表した。

同賞は、ハンドメイド作品を購入者したことがある1177名へのアンケート結果をもとに、7部門でハンドメイド作家のノミネートを行い、特設ページにて一般ユーザーによる最終投票を行った。今回が初開催となり、アクセサリー部門、天然石部門、ベビー・キッズ部門、アパレル部門、バッグ部門、リース部門、その他部門でそれぞれ大賞の受賞者を決定した。

総合得票数が最多となったのは、ドライフラワーのリースやブーケを出品している「Rosa’s shop」。一点物のフラワーギフトを出品しており、ユーザーからは「華やかで素敵な作品」「既製品よりかわいい」などといったコメントがあった。なお、大賞受賞者に対しては、副賞として「楽天スーパーポイント」1万ポイント(付与日から6カ月間有効の期間限定)と、「楽天市場」に出店する手芸用品店「Shugale」で利用できる50%割引クーポンをプレゼントした。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG