NO IMAGE

アマゾンジャパン 87時間の初売りセールを実施

アマゾンジャパンは1月3日から、同社の通販サイトで87時間限定のセール「Amazonの初売り」を実施した。同日の午前9時から1月6日の午後11時59分まで、家電や酒類、ゲーム、ファッションアイテムなど数万点を対象にタイムセールで割引価格で販売。また、前年の同セールでも販売した「福袋」を目玉商品として販売。福袋はスナイデルやナノ・ユニバースなどのファッションブランドの商品が入った中身が見えない「中身はおまかせ福袋」のほか、アイリスオーヤマの家電製品などが入った事前に商品詳細ページで中身が確認できる「中身が見える福袋」など1000種類を販売した。

同セールのPRと拡販を強化するため、1月1日に動画クリエイターのSEIKIN氏と連携して、動画共有サイト「ユーチューブ」で同氏が持つチャンネル「SeikinTV」内で同氏が「Amaonの初売り」で販売するゲームを自らがプレイしながら紹介する動画を配信するなどの試みを行った。

なお、セール期間中に1万円以上購入した全顧客を対象に、独自ポイント「Amazonポイント」を購入額の2%(通常時は1%)を還元。さらに有料会員「プライム会員」には2%を、同社の通販アプリ経由での購入時には1%を、同社の提携クレジットカードで決済した場合の1・5~2・5%をそれぞれ追加付与し、最大で7・5%還元(上限5000ポイント)するポイントアップキャンペーンを実施した。また、電子書籍を除く同社が直販する書籍については別途、1月末までプライム会員限定でポイントアップ施策を展開。購入者全員に3%のポイントを付与、提携カードで決済した場合のポイントアップ特典との合計で最大5・5%を付与するほか、2冊以上の購入者には1%、3冊以上では3%、15冊以上では10%の割引クーポンを発行し、最大で15・5%を還元する試みも行う。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG