NO IMAGE

イーベイジャパン 川口春奈さん出演のプロモ企画

 仮想モールの「Qoo10」を運営するイーベイジャパンは3月23日、同モールのイメージキャラクターで女優の川口春奈さんを起用したプロモーション企画を開始した。

 同企画ではまず、川口さんのヘアメイクやコーディネートを参考に、「春が好き」をテーマにしたショッピング特集ページ「March Style with川口春奈」を開設。川口さんはQoo10のアプリ立ち上げ時に表示されるポップアップバナーにも登場し、同特集内でお勧め商品を紹介していくという。

 特集は3月~7月にかけて月替わりで公開する予定で、季節ごとに川口さんのスタイルも変えていく。

 また、関連して、川口さんが出演するプロモーション動画も「ユーチューブ」で公開した。

 公開したのは「ネットショッピング グランプリファイナル」という、架空のフィギュアスケート大会を舞台に展開する15秒間の動画。フィギュアスケート選手役の川口さんがコーチと共にキスアンドクライで結果発表を待つ中、総合得点の画面には「Qoo10(9点)」の文字が表示。観客から歓声を受けた川口さんが同モールの画面の映るスマートフォンを持ちながら、「はい!メッチャ安いんです!」とコメントする流れになっている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG