はるやま商事 オンライン通話での接客を開始

 紳士服大手のはるやま商事は7月10日、オンライン通話によるコーディネート接客サービス「ファッション・コンシェルジュ」を開始する。

 同サービスはウェブ上で店舗スタッフとビデオ通話越しにPCなどを使って店の商品を確認しながらコーディネートの相談を行うというもの。

 利用に当たっては専用ページから好きな店舗を選択し、スケジュール表から予約日時を決定。その後、URLが発行される。実施店舗は「はるやま吉祥寺店」、「はるやま大阪梅田本店」、「はるやま岡山青江総本店」の3店舗。

 新型コロナウイルスによる新生活様式を想定して、買い物による外出先での3密を防ぎ、自宅で接客を完結させる仕組み。現時点では長時間の店舗滞在を防ぐことなどを主眼としているが、今後は同ページからECで購入できるような導線も設けていく考え。

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