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2020年7月号目次

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特集1 ウィズコロナ時代のオンライン接客術とは>>

 店頭小売りが新手法に挑む

新型コロナウィルス拡大の影響を受け、全国で緊急事態宣言が出された2020年 4~5月にかけて、スーパーやドラッグストアなどを除く多くの店頭小売りが 休業を余儀なくされた。そうした中、大手百貨店やアパレル企業などが店頭販 売員を活用したオンライン上でのライブ接客を相次いでスタートした。使用し たツールやライブ配信の経験値はさまざまだが、店舗が休業中でも顧客とのコ ミュニケーションが図れるオンライン接客は、コロナ第2波への警戒や政府が 提唱する“新しい生活様式”の観点からも取り組みが進みそうだ。店頭小売り の事例を見ていく。

● 三越伊勢丹 売り場のシームレス化推進
● TSI ホールディングス 海外の対話アプリを導入
● ジュン チャット接客を開始へ
● アダストリア 販売員のライブ動画を集約
● シップス、ベイクルーズ、ビームス セレクトショップ各社、ライブコマースを相次ぎ開始
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特集2 EC 市場最前線レポート >>

【 前代未聞の景表法処分「取り消し」】

消費者庁は「制度上起こりうる」と 理解求めるも、企業に不満蓄積
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>

世界的な EC シフトが越境に追風

イーベイジャパン 社長
岡田 雅之 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • 「au PAYマーケット」が始動 「ポンタポイント」と統合で成長加速へ
  • プラットフォーム規制法案が参院で可決、成立
  • 北の達人の不競法訴訟、LINE 広告では和解成立
  • 日本郵便、AIで宅配便配達ルートを自動作成
  • エアークローゼット、通販アプリを刷新
  • 消費者庁、空間除菌商品に「指導」
  • Amazonギフト券、外部サイトで利用可能に
  • 今月の EC 業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

●ユニクロ、リアルとウェブが融合の新店舗 店内端末のQRコードからEC送客
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● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第185回

御社はもう「アフターコロナ」に向けて
走り出していますか?(後編)

● 放送業界の現状と今後 第170回

闇が明けて光指す大きなロマン感じさせた スカパー JSATのオンライン記者会見

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第87回)
米国で見えた、コロナで変わる売り場の仕組み
● 真相/深層Search(第185回)
コロナ禍は追い風?動画配信サービスの明暗
● 海外ネットニュース(第196回)
お客様からのフィードバックを生かすべき分野
● 注目の EC 支援
【ヤマト運輸のEC向け新配送「EAZY」】
置き配や直前の受取場所変更にも対応
● SEO入門(第85回)
どの様なSEOコンサルタントに依頼すべきか?(2)
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第127回)
作家さんのうつわや生活雑貨などの販売を行う「イロドリ」
● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第18回)
ライブコマースは接客の拡張
● 魁!Net Retailer(事例研究136)
【販促ワールド】
ノベルティを企画から製造まで一貫提供
● 動き出した大本命
【ジュピターショップチャンネル】
定額配送サービス本格展開、購入頻度アップへ/dd>
● 業界人のためのブックレビュー(第138回)
「アパレル・サバイバル」
「 Graphic Recorder 」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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