ストライプインターナショナルは9月17日、ECモール「ストライプクラブ」内にキッズカテゴリーを本格オープンした(画像)。
「ストライプクラブキッズ・バイ・スマービー」は、グループ会社のストライプデパートメントが運営していいたママのためのECモール「スマービー」を「ストライプクラブ」内に移管。キッズ向けカテゴリーとして刷新し、当該カテゴリーを強化していく。
ママバイヤーがセレクトした「デビロック」や「プティマイン」などプチプラから百貨店ブランドまで約50ブランドでスタートしたが、今期(2021年1月期)中に約70ブランドまで増やす予定だ。
同社によると、9月2日のプレオープン以降、キッズアイテム購入者の6割が「ストライプクラブ」で取り扱うレディースブランドとの合わせ買いだったことから既存顧客との親和性が高いと見ており、順次取り扱いブランドの拡充を図る。