ユニクロは12月4日、これまで実店舗のみで販売していたギフトカードサービスの「UNIQLO eGift Card」について、ネットでの販売も開始した。
同サービスは全国の実店舗と通販サイトで決済時に利用できるギフトカードで、メールやSNSなどで相手に贈れるもの。これまでは実店舗のみで販売していたが、今回、新たに専用サイトを開設してウェブからも受注する。
利用者は贈りたいギフトカードのデザイン、金額を選び、相手へのメッセージを入力して、「LINE」やメール、SNSなどのいずれかの送付方法を選択。ギフトカードの受け取り手は、ECの場合、商品購入時に決済画面でカード番号とPINを入力するようになっている。
カードについては当期限定の新柄を追加。キャラクターコンテンツの「ピーナッツ」や、イラストレーターである長場雄さんのクリスマス柄など、ホリデーシーズン向けのラインナップを展開する。また、これまでの3000円、5000円、1万円の価格帯に加えて、新たに1000円のカードも追加した。