アイジャパン 眼鏡のバーチャルショップ開設

 メガネショップ「アイメガネ」を展開するアイジャパンは1月22日、目と耳のトータルケアショップ「アイメガネ寄居店」のバーチャルショップ(画像)をネット上に開設した。

 同社では埼玉県を中心に関東で41のメガネ店舗を運営している。昨今は新型コロナウイルス拡大の影響により、実店舗での購買体験が制限され、これまでのような店頭でのメガネ選びが難しい状況となる中、同サービスを提案。昨年10月には「アイメガネ寄居店バーチャルショップ」を開設しており、今回は2店舗目となる。

 バーチャルショップは、PCやスマートフォンからいつでも来店できるようになっており、実在の店舗をモデルにしたバーチャルの店内レイアウトで、それぞれ陳列された商品をクリックすることでその詳細が表示されるようになっている。

 また、詳細にある「おうちで無料試着」のボタンを押すことで、専用ページに遷移。好きなフレームやサングラスを最大5本まで選ぶと、自宅まで当該商品が配送され、無料での試着が可能。その後実店舗に訪問して購入ができるが、事前に同サービスを活用することで滞在時間の短縮や来店回数を減らすことにつながるという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG