オンワード子会社のオーダーメード事業 自宅で購入できる新ラインスタート

 オンワードホールディングス子会社のオンワードパーソナルスタイルは3月3日、オーダーメードブランド「KASHIYAMA(カシヤマ)」で、一人ひとりに最適なカスタムメード・セットアップが家に居ながらオンラインで手軽に購入できる新ライン「EASY(イージー)」をスタートした(画像)。

 コロナ禍における新しい生活様式や在宅勤務・オンライン会議の増加による働き方の変化により、ファッション性と機能性を兼ね備えたアイテムの需要が高まる中、「イージー」は程よいトレンド感や3つの素材カテゴリー提案により幅広いシーンに対応する、超軽量、ステッチ、撥水など高い機能性とイージーな着心地を実現したメンズとウィメンズのカスタムメード・セットアップという。

 「イージー」では、東京大学発の3D関連アルゴリズムに強みを持つSapeet社からの技術提供と、オンワードパーソナルスタイルが蓄積してきたデータの活用により、画像を用いることなくオンラインだけで精度の高いオーダーが完結する採寸システムを開発した。

 同採寸システムは、Sapeet社と協業し、数万体の3D体型統計データの活用と最新テクノロジーに、熟練フィッターの知見や経験をかけ合わせ、採寸精度の向上を図った。採寸入力時には身長と体重、年齢、お腹の形状、胸の形状、お尻の形状、身長に対する腕の長さ、身長に対する脚の長さの8項目を入力することにより、自分の身体に合った満足いく1着を注文できるとしている。

 メンズのジャケットは税込1万9800円~2万9700円、パンツが同9900円~1万7600円、ウィメンズのジャケットは同2万3100円~7万7000円、スカートが同1万4300円~4万5100円、パンツが同1万3200円~4万4000円、ブラウスが同1万6500円~1万8700円となる

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