アッタ バーチャルコンビニで各地の産品配達

 atta(アッタ)は4月27日、最短30分で商品を届けるバーチャルコンビニサービス「SmartMart(スマートマート)」で卸・仕入れサービス「orosy」を運営するスペースエンジン(本社・東京都千代田区、野口寛士社長)と業務提携し日本各地や世界の食品を届けるサービスを開始した。家にいながら旅気分を味わえる商品をラインアップ。「30分で届く旅気分」をコンセプトに展開していく。

 新サービスで当初展開する商品は、「日常に、小休止を。」をコンセプトにし岐阜県東白川村で栽培した日本茶や、岡山県の海苔など。スマホでの注文後に30分で届けるが、対応エリアはスマートマートの現状の配送エリアである東京・港区の一部と、同品川区の一部となっている。配送料は1回当たり275円(税込み)。

 スペースエンジンの「orosy」は、オンラインを中心とした各種商品のサプライヤーと販売を希望するバイヤーのマーケットプレイス。サプライヤーは商品の卸価格や条件を登録し、卸販売ができ、バイヤーは商品を検索して条件に従って買取あるいは委託仕入れで商品を仕入れることができる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG