ハミィの「ネクストエンジン」 公式サイトを全面刷新

 Hamee(=ハミィ)は7月20日、ECプラットフォーム「ネクストエンジン」において、リブランディングに伴い公式サイトを刷新した。

 ネクストエンジンは今年4月にリブランディングを実施し「せかいであそぼ。」というブランドメッセージのもと、ブランドサイトを作成。同日はブランドサイトに続き、サービス詳細を伝える公式サイトを刷新した。

 同社によれば、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響により、消費者だけではなくEC事業者にも行動や態度の変容が起こり、これまでネクストエンジンで進めてきた自動化や効率化といった「機能性」だけではなく、「自由・遊び・楽しさ」といった、ネット販売を通じた「体験」の価値がこれまで以上に重視されるようになってきたという。

 これを受けてネクストエンジンでは、持続的なサービスを目指して、「機能性」にとどまらず「ウェルビーイング(幸福)」な「体験」を追求していくという思いのもと、公式サイトの全面刷新に至った。

 今後はシステムのユーザビリティー強化とともに、ネクストエンジン主催イベントの開催やソーシャルコミュニティー立ち上げといった取り組みを順次行うことなどでブランドマネジメントを強化。認知拡大とさらなる付加価値向上を目指すとしている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG