スポーツジムの運営やサプリメントの販売を行うレバレッジは3月4日、ウェブCMの放送を開始した。ブランドアンバサダーにアイドルグループ「timelesz」の菊池風磨さんを起用した。販売するプロテインについて認知度を向上し、トレーニングシーンだけでなく、美容や健康などの日常的な需要獲得につなげる考え。
ウェブCMは「VALXプロテインが欲しすぎて会議どころじゃない」篇で、プロテイン「VALX」を訴求する。
会議に参加する菊池さんは、心の中で「VALX、VALX」と念じていると、思わず声に出して立ち上がってしまう内容。菊池さんのトレーニングシーンや、驚く会議メンバーを前にした菊池さんの表情が見どころとなる。
15秒と30秒を制作し、公式サイトや就任キャンペーン特設サイトなどで公開する。菊池さんを起用したビジュアルを商品ページなどで使用する。
菊池さんはもともと「VALX」を愛飲していた。アイドルや俳優、バラエティ、筋トレなどに挑戦する姿が、プロテインなどのサプリメントやアパレルを取り扱うフィットネスブランド「VALX」の理念に合致した。
同日開催したアンバサダー就任式で只石昌幸社長があいさつ。「プロテインはトレーニングをしている人が摂取するものというイメージがあるが、たんぱく質は人間にとって必要な栄養素。健康や美容のために多くの人に日常的に使用してほしい」と述べた。
登壇した菊池さんは「『VALX』は欠かさず飲んでいる。筋トレをしていなくても、たんぱく質が足りていない状態が多くのシーンである。プロテインはトレーニングしている人だけのものというイメージを変えていきたい」とピーアールした。