アスクルがオンラインイベント開催 メーカーとの開発商品を紹介、販売

 アスクルは9月2日から、様々なメーカーと組んで開発した商品を紹介・販売するオンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」を開催した。同日から16日の14日間、運営する日用品通販サイト「ロハコ」およびヤフーの仮想モール「PayPayモール」での出店サイトで特設ページを設け、味の素AGFや伊藤園、王子ネピア、カゴメ、キッコーマン、キユーピー、ライオンなど大手メーカーら15社が開発した20商品と発売中の独自商品や限定販売商品40商品をキッチンやリビングなどの実際に使う生活シーンごとに当てはまる紹介、販売する。

 同社は大手メーカーを対象に運営する日用品の通販サイト「ロハコ」で収集した各種データをもとにマーケティング戦略や商品開発などの研究ができる「LOHACO ECマーケティングラボ」を運営し、その一環として通常商品のように店頭購入を前提とした店の棚で目立ち手に取ってもらえるようなデザインではなく、生活空間で浮かない暮らしになじむデザインの商品を参加メーカーと開発。そうしたコンセプトをもとに開発した「ロハコ」限定または先行販売する商品をPRする展示イベント「暮らしになじむLOHACO展」を年1回のペースでこれまで6回にわたって開催してきた(昨年はオンラインイベント)が、今回からコンセプトと名称を変更。時代とともに変化するくらしにまつわる悩みや課題に対して時節に沿った悩みや課題の解決に役立つ商品を提案するという形にし、開催ペースも年3回とし、オンラインイベントとして実施していくことにした。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG