三越伊勢丹 VRアプリ内に仮想東京ドーム

 三越伊勢丹は3月26日、VR活用のスマートフォン向けアプリ「レヴワールズ」の仮想都市上に、東京ドームを再現した「バーチャル東京ドーム」を新設した。

 アプリ利用者はバーチャル東京ドーム内を散策できるほか、地下エリアには漫画「刃牙」シリーズに登場する”地下闘技場”をモデルにした「バーチャル地下闘技場」も終了時期は未定ながら期間限定で登場。アバターとなった一部の人気キャラクターにいつでも出会えるのに加え、自身のアバターに使用できる、同漫画とコラボした着せ替えアイテムも入手できるという。

 三越伊勢丹では、「レヴ ワールズ」内の仮想伊勢丹新宿店において約415ブランド、合計約1250点の商品を紹介し、EC送客も実施しているが、今後も新宿エリアや伊勢丹新宿店の枠、および買い物体験にとらわれず、新しい顧客体験の提供とVRプラットフォームの拡大に挑戦するとしている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG