イーベイジャパン ブランド公式の専門売り場開設

 仮想モールの「Qoo10」を運営するイーベイジャパンは4月1日、ファッションブランドの公式ショップを集めた売り場として「MOVE(ムーブ)」を開設した。既存のモールアプリからドメインを変えずにそのまま遷移した売り場として運営していく。

 同モールでは昨年よりアパレル・下着を軸に売り上げが伸びており、それを受けてファッションブランドの公式出店者に特化した売り場を開設。オリジナルブランドを所有し、同社が審査して厳選した出店者が対象となる。「新たな動き」、「動画」、「最新のトレンド」、「感動」という4つの要素を取り入れた屋号となっている。

 サイト内では動画コンテンツサービスを導入し、写真やテキストだけでは伝えきれない商品の魅力や情報を発信。従来とは違った見やすさや使いやすさを演出し、特に動画レビューコーナーでは、購入された顧客の感想やイメージを動画で確認することも可能となった。

 現時点でのブランド公式ショップ数は約240社で、商品数は約7900点。今後、ブランド数や商品数は順次拡大する予定。

 オープンを記念して、4月1日から4月14日には「MOVE初登場」記念セールを開催する。お気に入り登録した顧客に対して、抽選で1500人に1000ポイントを付与。加えて、初めて買い物した際には、抽選で500人に対象買い物金額を全額還元する企画などを行う。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG