仮想モールの「Qoo10」を運営するイーベイジャパンは4月1日、ファッションブランドの公式ショップを集めた売り場として「MOVE(ムーブ)」を開設した。既存のモールアプリからドメインを変えずにそのまま遷移した売り場として運営していく。
同モールでは昨年よりアパレル・下着を軸に売り上げが伸びており、それを受けてファッションブランドの公式出店者に特化した売り場を開設。オリジナルブランドを所有し、同社が審査して厳選した出店者が対象となる。「新たな動き」、「動画」、「最新のトレンド」、「感動」という4つの要素を取り入れた屋号となっている。
サイト内では動画コンテンツサービスを導入し、写真やテキストだけでは伝えきれない商品の魅力や情報を発信。従来とは違った見やすさや使いやすさを演出し、特に動画レビューコーナーでは、購入された顧客の感想やイメージを動画で確認することも可能となった。
現時点でのブランド公式ショップ数は約240社で、商品数は約7900点。今後、ブランド数や商品数は順次拡大する予定。
オープンを記念して、4月1日から4月14日には「MOVE初登場」記念セールを開催する。お気に入り登録した顧客に対して、抽選で1500人に1000ポイントを付与。加えて、初めて買い物した際には、抽選で500人に対象買い物金額を全額還元する企画などを行う。