アメヨコネット 夏前にEC機能を公式サイトに

 アメヨコネットは4月12日、今夏前をめどに公式サイトにオンライショッピング機能を導入すると発表した。新型コロナウイルスの影響でアメ横商店街への来訪者の数が減少し、対面販売で苦戦する店が増えているのに対応。商店街店舗の新たな販路の拡大を進める。

 オンライショッピング機能の導入は、運営・管理する「アメ横商店街公式サイト」を3月にリニューアルしたことに伴う取り組み。商店街のオンライン化を目指す。

 導入後は、アメ横商店街の導入経緯や運営実績をモデルケースにして、同様の課題を持つ商店街や商業施設に向けて既存のホームページに手軽にオンラインショッピング機能を導入するサービスも展開していく予定。

 アメヨコネットは2000年9月にアメ横商店街連合会青年部の有志が立ち上げた。公式サイトの運営やシステム開発、商店街のイベントの企画・運営を手掛けているという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG