講談社 「ミモレ」の常設通販サイトを開設

 講談社は6月10日、運営するウェブマガジン「mi―mollet(ミモレ)」の通販サイト「ミモレストア」を開設した(画像)。
 「ミモレ」は2015年1月に人気スタイリストの大草直子氏を編集長に招へいし、ウェブオンリーの媒体として始動。昨年8月には4600万PVを記録し、現在も月間訪問者数は350万~400万UUで、30代~50代のミドルエイジ女性を中心に支持されているという。

 これまでも年に数回、オリジナル商品やコラボ商品などを販売し、その多くが完売するなど大きな反響を得ていたという。今回、常設の通販サイトを開設することで、購買力の高い読者により親和性のあるアイテムを提案し、記事と通販の両面で読者とのコミュニケーションを深めていく。

 通販サイトのバイイングディレクターにはスタイリストの福田麻琴氏が就任した。「令和の新ベーシック」や「お手本はパリマダム」といった複数のコンセプトのもと、同氏が厳選した4ブランド、7アイテムでスタート。初年度は年30点の商品販売を目指し、メディアが運営するコンセプト型ショップを確立していく。

 同社では通販サイト開設を記念したインスタライブを6月23日午後8時から配信するほか、同月30日には東京・恵比寿アイネックスショールーム、7月3日には大阪・梅田蔦屋書店で展開商品の「試着お試し会」を開催する予定で、福田さんも来店する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG