ホームセンターなどを運営する島忠は6月15日より、親会社であるニトリと連動したグループ共通の「ニトリポイント」について、購入商品に対する付与率を従来の0・5%から、1%に変更した。
島忠ではニトリグループへの参入に伴い、4月5日よりすべての実店舗と運営する通販サイトの「シマホネット」での商品購入に対してニトリポイントの付与を開始していた。これまでは税抜き商品価格の200円当たり、1ポイントの付与としており、付与率は0・5%だったが、今回から2倍に拡大する。
通販サイトをはじめ、1都3県の島忠ホームズ・ニトリホームズ店舗の全54店舗が対象となる。なお、貯まったポイントは1ポイント1円として利用可能。有効期限はポイント取得費の翌年12月31日まで。