ムシンサ 韓国衣料品ECが日本上陸

 韓国の大手ファッション通販サイト「MUSINSA STORE(ムシンサストア)」を運営するムシンサは7月5日、「ムシンサグローバルストア」(画像)をオープンし、日本や東南アジアでの販売を開始した。

 「ムシンサストア」は取り扱いブランド数7000以上、会員数約1000万人、月間アクティブユーザー数400万人超、年間取引額は約2400億円を突破する韓国最大規模のファッションECプラットフォームだ。

 世界的に韓国のファッションカルチャーが注目される中、日本と東南アジア市場に進出して韓国ファッションブランドの海外販売を支援する。

 「ムシンサグローバルストア」ではカジュアル、ストリート、コンテンポラリーからラグジュアリー、スポーツ、ビューティーまで、トレンドの韓国ファッション、ソウルファッションを提案。日本未上陸ブランドの「エイカ ホワイト」や「クアー」など200~300ブランドをキュレーションし、順次、取り扱いブランドを広げる予定のほか、日本のクリエーターとコラボした日本限定アイテムの販売も計画しているという。

 グローバルサイトの開設を記念し、ソウルのリアルトレンドをチェックできる話題のスポットで、気鋭の韓国ブランドを着用したモデルを撮影したムービーを公開中だ。

 なお、ムシンサは韓国のファッションカルチャーを発信するメディア「ムシンサマガジン」や、オフラインスペースの「ムシンサテラス」、ファッション系企業に特化したシェアスペース「ムシンサスタンダード」、限定発売のスニーカーを再販するプラットフォーム「ソールドアウト」などの事業も手がける。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG