アマゾンジャパン 中小事業者の商品に認定バッジ表示

 アマゾンジャパンは10月4日、運営する通販サイトに出品・販売する中小規模の外部事業者の商品を対象に、当該商品をアマゾンが認定したことを表す「『日本の中小企業』バッジ」の表示を開始したと発表した。取扱商品について有効な登録商標を持っているブランドオーナ―向け制度「Amazonブランド登録」に登録している中小事業者の商品について、アマゾンの通販サイトおよびアプリの販売ページに同バッジを表示。同バッジはアマゾンが創意工夫に富んだオリジナルブランドであると認定した中小企業の商品であることと示したもので、顧客への訴求力アップが期待できるようだ。

 すでに和装製品を販売する京越や男性向け化粧品を販売するNILEらの商品に「『日本の中小企業』バッジ」の表示を始めている。

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