船昌 フルーツギフトのECサイト開設

 果物などの卸業務を行う船昌は11月15日、フルーツの自社ECサイト「Seikaフルーツギフト店」と「Seika楽天市場店」を開設した。同社にとって初のB〓C事業となるもので、東京の大田市場で100年の歴史を迎える同社がECで提案するフルーツギフト事業。国産に限定した品ぞろえで展開していく。

 ECサイトは、フルーツ離れが進む中で、新鮮、安心、高品質の国産フルーツの魅力を伝える目的で開設。老舗の仲卸の豊富な経験で培った目利きとノウハウで商品を厳正しているという。フルーツコンシェルジュの4つの質問に答えることで、好みのフルーツギフトを提案できるようにしている。

 ギフトボックスは六角形のオリジナルものを用意。亀の甲羅をイメージする六角形は長寿のシンボルで、贈答に最適な形状としている。また、包装紙のイラストはパラリアート作家のKOTOさんが担当し、温かみのあるデザインを描きおろしたものを用意している。

 販売商品は、「旬の国際フルーツミニお重セット」(税込・送料込3980円)や「静岡県産クラウンメロン1玉入」(同8000円)など。

 なお、自社ECサイトはオープニングセールとして、12月13日まで全品10%引きで販売している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG