NO IMAGE

2010年10月号

【特集1】 ”ネット接客”の極意とは?

事例① ”人力”レコメンド

・【TORICO】「ベスト3」聞きおすすめを返信、こまわり利くサービスで大手に対抗

事例② ”チャット”でカウンセリング

・【イプサ】ネットで店頭接客の強みを活かす、ベテラン美容部員が相談対応

事例③ 商品の作り手がネット接客

・【アスマル】コミュニティでメーカーの担当者が商品説明、ツイッター活用も

事例④ 代替商品の提案

・【桃源郷】キャンセルユーザーを逃さない、新規客のリピート購入を誘導

【特集2】 EC市場最前線レポート[メンズアパレル]

競争激化も付加価値サービスで顧客を獲得

【新潮流】(ロングインタビュー)

アスマル 代表取締役社長  木村 美代子 氏

【Webトピックス】(今月のNews&Trends)

【月刊「モバイル通販」】(最新ケータイNews&分析)

17の通販サイトから商品最安値を表示、注目のiPhoneアプリ登場

・ECを”超える”ケータイビジネス最前線

「提供を終了したサービス」から見えてくる?ケータイのサービス需要のかたち

・プロフェッショナル育成講座

「ユーザーが使う場面を想定してサイトを作る」

・放送業界の現状と今後

次世代マルチメディア放送、ついに決着

【連載・コラム】

■動き出した大本命

ブランドイメージ再構築へネット機能を積極活用【ニッセン】

■今月のWeb人

代表取締役/相壁 朝子氏【エバグリーン】

■グッドショップ探訪

“お米マイスター”がこだわる安全とは【金子商店】

■業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第7回

ファッションECの”魅せ方”

■真相/深層Search

ユーザー不在の、BD闘争継続中

■海外ネットニュース

メールマガジン休眠読者の再活性化

■顧客をつかむサイト運営のノウハウ

アクセサリーショップ「Four seasons」

■仕掛け人に聞く

共有サイトからECに誘導

【金山裕樹氏 VASILY(ヴァシリー)】

■通販企業の物流改革 ビフォーアフター

物流事業者と二人三脚倉庫利用で注文増に対応【メーカーズシャツ鎌倉】

■魁!Net Retailer

売り上げ拡大を遂げる眼鏡のネット販売【ジンズオンラインショップ 】

■業界人のためのブックレビュー

「グーグルが描く未来 二人の天才経営者は何を目指しているのか?」

「世界一うるさい消費者にモノを売る50の方法」」

■編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG