大丸松坂屋百貨店のファッションサブスク 無料の骨格診断サービスを開始

 大丸松坂屋百貨店は12月15日、サブスクリプション型ファッションレンタルサービス「アナザーアドレス」で、無料で受けられる「WEB骨格診断サービス」(画像)を導入した。

 同社が展開する「ファッションナビプレミアム」監修のもと、7つの質問に答えるだけで自分の骨格タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)が分かり、タイプ別に「アナザーアドレス」でおすすめの商品を閲覧できる。

 「アナザーアドレス」は取り扱いブランド100以上、アイテム数約3万点とラインアップが拡大している中、”借りたいアイテムにたどり着きにくい”という課題を抱えているという。

 今回、「ファッションナビプレミアム」とコラボし、ユーザー参加型のコンテンツをとり入れることで、利用者に楽しんでもらって会員化を図りながら、蓄積した診断結果を仕入れやサイト内記事、アイテムレコメンド機能などの施策に活用してユーザー体験の向上に生かす狙い。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG