大丸松坂屋百貨店は12月15日、サブスクリプション型ファッションレンタルサービス「アナザーアドレス」で、無料で受けられる「WEB骨格診断サービス」(画像)を導入した。
同社が展開する「ファッションナビプレミアム」監修のもと、7つの質問に答えるだけで自分の骨格タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)が分かり、タイプ別に「アナザーアドレス」でおすすめの商品を閲覧できる。
「アナザーアドレス」は取り扱いブランド100以上、アイテム数約3万点とラインアップが拡大している中、”借りたいアイテムにたどり着きにくい”という課題を抱えているという。
今回、「ファッションナビプレミアム」とコラボし、ユーザー参加型のコンテンツをとり入れることで、利用者に楽しんでもらって会員化を図りながら、蓄積した診断結果を仕入れやサイト内記事、アイテムレコメンド機能などの施策に活用してユーザー体験の向上に生かす狙い。