ジュピターショップチャンネル 番組出演ゲストらのコーデを提案

 通販専門放送を行うジュピターショップチャンネルは1月24日から、運営する通販サイトで、同社の通販番組に出演するメーカー担当者や司会者らのコーディネート画像を紹介、提案する「ショップチャンネルピープル」(=画像)を開始する。

 同機能はアプリサービスなどを手がけるバニッシュ・スタンダードの店舗販売員によるコーディネート投稿やレビュー投稿などを通じて自社ECやSNS上で全国の顧客に接客ができる「STAFF START(スタッフスタート)」を導入したもの。

 番組出演ゲストや商品ブランド担当者、ショップチャンネル社員らが投稿するショップチャンネルが取り扱う100以上のブランドの商品を使用したコーディネート画像の中から、利用者は自身の体型や好みに合ったコーディネートを参考にでき、着用イメージの確認やサイズ選びなどに役立てられる。ショップチャンネルでは同サービスの導入で売上高の3割を占めるファッション商品のさらなる売り上げ拡大を図る考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG