NO IMAGE

西友 ネットと店でP&Gキャンペ

西友は2月25日から、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)の製品の購入で発展途上国へ寄付するキャンペーンを開始した。実店舗とネットスーパー「楽天西友ネットスーパー」で実施する。

キャンペーンは「あなたのお買い物で、世界に笑顔を」。プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンと協働で行うもの。西友で購入した「P&G」製品1点につき、1日分の安全な飲み水を届けるために必要な金額として約2円分を寄付する。寄付先は米国の財団が運営する基金「安全な飲み水を世界中の子どもへ」となる。

同時に、「サンクス!チャリティキャンペーン」も実施する。P&G製品を税込500円以上購入した顧客を対象にフェアトレード商品1万円ギフト」や「親子で贈る感謝セット」が当たるもの。外れた人のうち3人に1人に、洗剤「ジョイコンパクト モルディブウォーターの香り」をプレゼントする。

キャンペーンは4月21日まで実施する。「P&G」は2004年から同キャンペーンを世界で展開しており、日本では西友と組んで展開する。P&Gはこれまで、「P&G簡易浄水剤」を開発途上地域や、紛争や災害の緊急支援物資として提供してきた。社会貢献団体など150以上のパートナーを通じて120億リットル以上の安全な飲み水を提供。2020年までに150億リットルの提供を目指している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG