NO IMAGE

青山商事 傘下ブランドで越境ECに対応

青山商事は9月27日、傘下ブランドの「ザ・スーツカンパニー」の通販サイトで、越境ECサービスへの対応を開始した。

同サービスは、越境EC支援を行うジグザグのシステム「WorldShopping BIZチェックアウト」を活用したもの。同システムは日本と世界125カ国をつなぐもので、海外の顧客が同サイトにアクセスすると自動的に海外顧客専用の画面に切り替わり、そこから商品の色・サイズ・数量を選択して購入することができるようになる。対応言語は日本語、英語、中国語(簡体字、繁体字)で、決済はクレジットカードのほか「ペイパル」「アリペイ」「銀聯」が利用できる。

同社では海外に住む顧客をはじめ、一度来日した際に実店舗を訪れたインバウンド観光客が帰国してからも購入するような利用ケースをイメージしている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG