ベネッセHD 少人数制オンラインレッスン開始へ

 ベネッセホールディングスは3月、小学生・中学生を対象にした探求型のオンラインライブレッスン「みらいキャンパス」を開始する。各講座8人程度の少人数形式で実施、約70講座(スタート時予定)を用意。自分の興味に基づいて、好きな講座を選んで参加できる。

 「みらいキャンパス」は、小中学生にとってロールモデルとなる社会の各領域で活躍中の講師と出会うとともに、講師や他の受講生との対話側のコミュニケーションを通して多様な価値観に触れる体験を提供するという。既存の教科でなく、子供自身が自分の「好き」「得意」を軸に横断的・総合的な探求型の学びを選び取っていき、未来のテクノロジー、アートとサイエンスの融合など未来の可能性を拓くSTEAM領域の学びのラインアップを充実するとしている。

 現在、開講を予定している内容は「サイエンス」(科学コミュニケーターの雨宮崇氏)や「テクノロジー」「(数学科教員でマイクロソフト認定教育イノベーターの芦部洋一郎氏)など。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG