青山商事 ファンと共創で商品開発

 青山商事は1月16日、「インスタグラム」を通じたファンとの共創企画の新商品として、セレモニーからビジネスシーンまで合わせやすいコンセプトで開発した女性用のブラウスを発売した。

 発売したのは「2WAY マルチブラウス」(税込価格5390円)。同商品は配信するインスタライブの中で、フォロワーにアンケートやヒアリングを実施し、商品サンプルの作成・修正を重ね、フォロワーの思う”あったらいいな”を詰め込んだ商品として制作した。

 セレモニーやイベントが増える春のシーズンに向けて、華やかさを演出する胸元のフリルタイが特徴となっている。フリルタイはインスタライブの中でも要望があった、「簡単に着脱ができる2WAY仕様」となっており、ビジネスシーンでも幅広いコーディネートが可能としている。

 また、取り外すとメタルボタンがアクセントになった前開きのデザインになっているため、脱ぎ着も簡単だという。カラー展開に関してもフォロワーの声を反映しており、どんなスーツにも合わせやすいホワイトや柔らかで優しい色味のライトグレージュ、爽やかな大人のグレーサックスの3色を用意した。

 そのほか、以前の企画でも反響が高かった9分袖デザインを採用し、腕時計やアクセサリーを付けた際に邪魔にならない丈の設定となる。また、ジャケットを着用した際にも、ブラウスの袖が出にくいように配慮した。

 まずは、通販サイトで先行発売し、1月31日までには先行販売特典として10%オフキャンペーンも行うなど、より買いやすくなるような企画で提供していく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG