東京ソワール 自社ECに会員ランクなど導入

 婦人フォーマルウェアの東京ソワールは5月9日、自社通販サイト「フォーマルメッセージ・ドットコム」で利用状況に応じた会員ランクの仕組みとポイント制度をスタートした。

 会員ランクは、累計購入金額が10万円以下のベーシック、10万1円~50万円までのゴールド、50万1円~100万円までのプラチナ、100万1円以上のプレミアムという4段階のランクを新たに設置した。

 生涯パートナーとなるサイトを目指し、会員ランクは永久不滅で、累積したランクは生涯維持できる仕組みだ。

 人生の節目となる冠婚葬祭はもちろん、日常の少し特別な日まで、「フォーマルメッセージ・ドットコム」での買い回りをサポート。特別割引の誕生日クーポンやシーズン割引、最上位の顧客には新商品の優先案内などの特典を計画する。

 また、リピートしやすい環境を整備するため、購入金額に応じたポイントを進呈。次回以降の買い物時に割引分として利用できる。

 なお、「フォーマルメッセージ・ドットコム」では自宅に取り寄せて購入を検討できる試着サービスが好評で、今年3月現在の会員登録者数は3万6000人超という。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG