ファッション事業などを展開するデイトナ・インターナショナルは6月16日、自社通販サイト「デイトナパーク」において、実店舗で買い物をするときのように心地良いBGMを聴きながらオンラインショッピングを楽しんでもらえるように、話題のレーベルとタッグを組んで特別なBGMを届けるコンテンツ「デイトナミュージックパーク」を公開した(画像)。
第1弾は、2009年にパリで設立されたインディペンデントレコードレーベル「Cascade Records」とコラボし、「Cill Out」「Joyfull」「Sparkling」をテーマにした3つのプレイリストから好きなものを選んでBGMを聴くことができる。
さらに、顧客により楽しい買い物時間を提供する目的で日本最大級のコーヒー専門通販「PostCoffee」を運営するポストコーヒーと、BGMのテーマをイメージした特別フレーバーのオリジナルドリップコーヒーを開発。6月16日以降に「デイトナパーク」で買い物をした先着3000人にプレゼントしている。