アマゾンジャパン 東京・渋谷にカフェ開店

 アマゾンジャパンは7月7日、東京・渋谷に同社が販売する独自デバイスが体験できたり、7月11~12日に開催のセール「プライムデー」で販売する商品を展示する期間限定カフェを同9日までの3日間限定で開店する。「プライムデー」のPR策の一環。

 アマゾンの期間限定カフェ「PrimeDayCafe」は東京・渋谷の商業施設「渋谷PARCO」の6階に開店。アマゾンの配送箱や青色の「プライムデー」のカラーをモチーフとした店内では「プライムデー」で販売する商品の一部の展示、「プライムデー」をPRするために制作、配信を行っている女優の戸田恵梨香さんらが出演するWEBムービーの上映のほか、スマートスピーカー端末「AmazonEcho」や防犯カメラ「Ring」、電子書籍リーダー「Kindle」、独自タブレット端末「Fireタブレット」などアマゾンの独自端末を用意、自由に使用できるようにした。また店内では同社や「Amazonプライム」に関するクイズや3Dパズルを用意。参加者や全問正解者、制限時間以内に解いた来場者らに景品を贈与する取り組みも行う。

 なお、店内では有料会員制度「Amazonプライム」の会員向けに一部エリアで展開する生鮮品販売サービス「Amazonフレッシュ」で取り扱う食材を使ったオリジナルの飲み物(フラッペとソーダ)やデザート(パフェやマリトッツォ)を用意。その中から選んだ1品を来場者に無料で提供する。なお、店内などの設けたフォトスポットで撮影した写真・動画の投稿者にはさらにもう1品を提供する。

 同カフェの稼働時間は7月7日は午前11時から、同8・9日は午前10時から(終了時間は3日間とも午後9時まで)となっている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG