ラベルヴィーの「グラッド」 フラッシュセール期間外も販売へ 

 フラッシュセールサイト運営のla belle vie(ラベルヴィー)は6月15日、「GLADD(グラッド)」にマーケットプレイスをオープンした。

 今回、日本で初めてフランスのMirakl(ミラクル)社が提供するマーケットプレイスプラットフォームを採用し、同社の技術的なバックアップなどを受けて「グラッド」独自のマーケットプレイスを立ち上げた。

 これにより、従来は「グラッド」のフラッシュセール期間中にだけ販売していたが、フラッシュセール期間外でも販売できる商品が登場するようになるという。
 ユーザーは、ウインドウショッピング感覚で期間限定のライブ感のある買い物体験に加え、より多様な商品ラインアップで目的買いのショッピングも「グラッド」内で楽しむことができる。

 また、マーケットプレイスの導入に伴い、検索機能も改善し、利用者がより簡単に商品を検索できるようにした。

 一方、取引先ブランドはよりシームレスに「グラッド」と在庫連携することができ、これまで以上に早いタイミングで在庫消化が見込めるとする。

 ラベルヴィーでは、もうひとつのフラッシュセールサイト「ギルト」にもマーケットプレイスの導入を予定しており、”ナンバーワンブランド在庫ソリューションカンパニー”としてサービスを磨いていく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG